2006年10月23日

旅行おみやげの裏技!

海外旅行のおみやげって意外に用意が大変ですよね。
観光のための時間、自由時間も少ないのに、おみやげ探しに終わってしまったり。旅行をたくさんする方、お土産探しに使ってる時間を合計すると、かなりの時間になってませんか?それに気が付いたとき、私は、せっかくの旅行の時間は、自分のために使いたい、と思ってしまいました。(笑)。

どうにかならないかな、と思って探してみたら、こんなサービスみつけました。海外旅行に行く前におみやげを買える!
なんか胡散臭いかも、と思ったけど、使ってみるとかなり便利だったので、お知らせしますね。

ベルギー旅行に行ったら、ベルギービールをお土産にしたい、と思う人は、私を含め多いと思います。





トラピスト修道会の修道僧がつくる世界最高級品と絶賛されるベルギーシメイビール


おみやげにもって帰ったら、よろこばれそうですよね。ところが液体のビールをもって帰るのって、結構たいへんです。このギフトランドを利用すると、出発前、または出発後でも、インターネットで注文しておくだけで、宅急便で自宅に届いてしまうんです。

★おみやげを探して、何にしようか悩む必要がない。
★旅行中の少ない時間で、『おみやげ何個必要で、もういくつ買って、あと何個買わなきゃいけないか、』いろいろ考える必要がない。
★おみやげを旅行期間中何度もパッキングする必要がない。
★重たいおみやげを、もちあるく必要がない。
★お土産を探してた時間を、かわりに自分の物を買ったり、観光をもっと楽しむ時間にあてられる。

いいことづくめっぽいけど、でも、疑い深い私は(苦笑)、日本国内で買ったのがわかってしまうのでは?と思いました。

調べてみると、やはり「食品」「洋酒」「化粧品」には国内法により、日本語の輸入シールが添付されてるとのことでした。ところが、このシールは弱粘着タイプシールを使用しており、きれいにはがす事ができるのです。だから国内で購入したおみやげとはわかりません!(ヤッター!)

ちょっとうしろめたい気もするけど、海外のおみやげにはかわりないし、持ち運びだけやってもらった、と考えればいいかな、と思いました。だって自分だったらベルギービールは重いからおみやげにしないだろうし、でもこのサービスを使えばビールだっておみやげにできるし、喜ばれるし。うけとった方もうれしいかな〜、と。

それに、なんと、現地でおみやげを買ったときに入れてくれるような袋
まで買えるんです。まさにかゆいところに手が届いてますね。(苦笑)





おみやげ袋へのリンク


実は、おみやげ選びも楽しいときもあるんですが、自分用のショッピングと違って、数をたくさん買ったりしなきゃいけないのが難点だったりします。旅行回数が多い旅行の達人の方は、試してみるとその便利さにはまると思いますよ。

海外旅行のお土産宅配 → ギフトランド

もうひとつの裏技
↓ 








だれかひとりにおみやげ買うの忘れちゃったときにも、使えます(笑)
ギフトランド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26033486

この記事へのトラックバック